ぼるをくん日記



グァム旅行記

先日、友人たちの海外挙式のためグァム(3回目)へ行ってきました。
22:30関空発です。そこで、仲間と約束した携帯電話をドコモショップでレンタルし、
いざ出発!
ひさびさのフライトとあって、やはり離陸の時は緊張。。。
あの「G」はやっぱり気持ち悪い。
若い時は、離陸の時、両足を上げてジェットコースター気分を味わっていましたが、
さすがにこの年になるとしんどい。。。
機内食はおにぎりとパンとなぜかKITCUTチョコ^^;とエビアン(水)
これがこの旅行の命綱となるとは。。。

2:00ごろ、グァム入り。送迎車にてホテルへ。。。
しかしながらホテルの手配が取れていなく、
空港から送ってくれた現地のドライバーと雑談。
D:「Double booking!Maybe you get a sweet room」
っと言われても笑うことしかできず、
D:「Do you play golf?」っと言われても、
私:「Little bit.」しか言えず。。。
1時間ほど待たされた挙句、
ちょっとグレードの高い部屋へ通された。
「おおーいい感じ!」
部屋の2面にグァムのタモン湾が見渡せる絶景の部屋でした。。。これは満足。

翌朝、モーニングを食べるために友人に携帯で連絡。。。
出ない。。。
寝てるのか?
ってことで、SMSを。。。
すると友人から着信があり、
挙式の会場であるハイアットでモーニングをば。
そこに居合わせたのがY先輩。
ゴチです!
っと言ったら、本当にオゴってくれました。感謝感謝^^

そしてハイアットの庭園をブラブラ。。
すると何を勘違いしたのかわかりませんが、
プールサイドでグラビア?撮影してるバカップルを発見!
ありゃ、日本人ではないな。。。

すると目前にチャペル発見。
そして挙式開始。
新婦はカワイイなってどないしたんやろか?
楽団ではあんな姿ではないのに・・・
「なんでこんな海外まで来て挙式あえげたんやろか?」と思いながら、
式に参列。
さすが海外とあり、神父は何を言ってるかわかりませんでした。
まるで、LUNA SEAの曲みたいな単語を
「ジーザス」「デザイアー」とか。。。
適当に頭ん中で訳してみたりした。
かなりの学力が落ちてるのがわかった。(←ヘンな文章だなぁ。)
新郎が新婦に、新婦が新郎に指輪を渡す時、
神父の後についてこう言いました。
「I give this ring as a symbol of promise for you.」みたいな感じ。
なかなか心に残る言葉なのに、彼らはわかってるんだろうか?
多分、参列者の半分はわかんないでしょうね^^;

式が無事終わり、昼飯はなぜか、ハエが飛び交う中華料理店へ。
しかも客はわたしらだけ^^;ありえへん。
ほんでからGUN SHOOTINGへ。
わたしは、リボルバーとオートマチックとショットガンを。
Y先輩はそれに加えて散弾銃を撃ってはりました。
拳銃の威力を感じたのも3回目ではありますが、
やはりTVなどで片手で撃ってるのはウソだと思います。
ってゆーか、時代劇で日本刀をブンブン振り回しているのもウソだろうと思います。
それか、かなりの力持ち??
新郎はAプラス。僕はBでした。
店内には成績優秀者のスコアが貼り出されていました。
射的の的は人間で言う腹の部分にあるのだが、
掲示されているものは、全てドタマがブチ抜かれていました。
中には組の紋章や、全身刺青の写真が貼られてました。
プロだ~~~。。。(汗)

そかしてる間に疲れたので部屋にて仮眠。

ほいでディナーパーティーへ。
なかなかのフランス料理店。
がしかし店内、禁煙。。。こりゃ相当疲れるなぁ。。。
しかも、ピアノ奏者が実演してくれるも大したことなし!
知ってるフレーズが来たと思ったら、違う曲に変わるありさま。
これにはT崎先輩も怒りぎみでした。

その後、免税店にて土産を買い、帰路の途へ。。。
3:30に空港へ。5:35離陸。8:15関空着。
ラピートにて帰ろうと思って席についた途端、携帯を返してないことに気づき、
車掌室へ駆け寄り1便遅くしてもらうように依頼。
ドタバタ劇でした。

年末からコツコツとためたパチスロ貯金もなくなりました。
嫁はんに経費を請求したはマイナス3万で返ってきました。ナンデ??
2月最初の行事が終了して疲れたけど、
これが始まりやと思うとゾーっとする。。。
海外に行って困るのがフライトの便時間によっては、非常に疲れる、
特に、ご飯がのどを通らなくなること。
結局、あまり食えず、飲んでいただけ。。。
機内食が命綱になった所以であります。
結局、英語はほぼ使わなかった。
入国審査の時に、日本語で聞いてきたのに
一丁前に英語で答えたら、英語で聞いてくるから混乱しかけた。。。
審査員:「モクテキハ?」
私:「Sight seeing」
審査員:「Where do you come from?」
私:「Japan」
とかしてる間に、なんか終わったようだったので、
私:「That's all?」
って聞いたら、
審査員:「That's all.」
みたいな。。。アカンわ。。。

あと思ったのは、
挙式後のディナーで牛フェレらしきステーキをみんなウマそうに食べていたが、
「危険部位を取り除いていない牛」という言葉が頭をよぎったので、
2切れしか食べれず。。。嫁はんにあげました。(アレ?おかしい?)

グァムはやっぱり、ハワイよりは日本語通じるなぁ。。。と思った。
あと、入国申請書で(男・女)のとこに○をしてる人が多かった。
嫁はんも迷ってたけど、
正しくは、MALE か FEMALEです。
ふぅ~ つかれた。参列された方々、お疲れ様でした^^
[PR]
by boruwokun | 2006-02-03 03:56 |
<< 音楽の輪ってすごい!! ひどい話です >>


ホルン 見習い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31